*--Diary--*

Special Thanks to:ソザイヤPOMO


気持ちを入れ替えて  2006/09/29(金)
9月28日(木)の夕ご飯  2006/09/29(金)
引き続き不調  2006/09/28(木)
9月27日(水)の夕ご飯  2006/09/28(木)
不調  2006/09/27(水)
9月26日(火)の夕ご飯  2006/09/27(水)
9月25日(月)の夕ご飯  2006/09/26(火)
早生みかん  2006/09/25(月)


気持ちを入れ替えて
昨日はすっかり弱音を吐いてしまいましたが、自分のからだは自分で治さなければなりません。弱っている場合じゃないです。

今日も辛いですが、リセットすべくいつも通りの生活を心掛けようと早起きしました。

食欲ゼロの状態ですが、NATSUKOさんの「吐いても食べろ」の教訓を実践していつも通りの朝食を完食しました。がやはり吐いてしまいました。それでも、全部消化できない訳じゃないですから良いと思います。食べなければ弱っていくだけですからね。

今日は、ちょっと辛いので久しぶりに自転車を使って買い物に行ってきたいと思います。
Date: 2006/09/29(金)


9月28日(木)の夕ご飯

昨日は、青菜の塩炒めとあじの塩焼きと冷やしトマトとめかぶと納豆でした。

昨日は主人がフレックスで帰ってきてくれて、買い物に行ってくれました。

青菜の塩炒めにはニラと空芯菜ともやしとラム肉が入っています。味付けはウェイパーです。主人が作ってくれたのですが、味が少し濃すぎました。味付けは薄めにして足りなかったら少しずつ加えてって欲しいとお願いしておきました。

あじも少し焼き過ぎた感じです。久しぶりで勘がくるったのかなぁ?

昨日も食欲が無かったのですが、頑張って完食しました。
Date: 2006/09/29(金)


引き続き不調
昨日は夕ご飯もちゃんと食べられてので、もう大丈夫かなぁと思っていたら、夜中に気分が悪くなり目が覚めてしまいました。それから1時間くらい眠れなくてその内、胃が痛くなってくるは、からだはだるいはで苦しみました。

朝も気分の悪さは持続していて、今日は起き上がることもできず、朝陽を目に入れるのも断念しました。朝ご飯も作れず、食べたのは昨日ふかしておいたさつまいもとヨーグルトだけでした。

しかし、食べられないのが一番辛いです。昼も何とか主人の作っていってくれたおにぎりとカマンベールチーズとりんごを食べたのですが、もう少し食べられないとどうしようも無いです。

救いはまだメンタル面に出ていないことです。これで、自分を責めはじめたら悪循環に陥るだけですから。

今日はいつもの内科の診察時間が2時間だけなので、当日予約はできないと思って受診を諦めました。明日、予約を入れてあるので行ってこようと思っています。

どうも、腸の調子が悪くそれに連動して胃にきている感じです。腸の調子が悪いのはやっぱり抗うつ剤の減薬の影響なのかしら?何とかここを切り抜けたいところです。
Date: 2006/09/28(木)


9月27日(水)の夕ご飯

昨日は、刺身の盛り合わせとレンコンのきんぴらと豚タン塩焼きとえだまめとトマトとツナのサラダとめかぶと納豆でした。

昨日は体調が悪く、主人が買い物に行ってくれましたが遅い時間ということでいつものスーパーもあまりものが残っていないらしくて献立が決められないとのこと、時間が無いので急遽近くの生協まで買出しに行ってきました。

刺身の盛り合わせを1割り引で、豚タンを3割引で買ってきました。さっぱりしたものが食べたかったので、トマトのサラダを帰ってすぐに作っていると主人も帰ってきました。サラダを作ったら疲れていまい(汗)主人に交代してきんぴらその他を作ってもらいましたThanks(v^-')★。.:*:
Date: 2006/09/28(木)


不調
今日は、起きた時から気分が良くなかったのですが、朝ご飯を何とか食べて、片付けをしたらどうにも気持ち悪くなって我慢できずにずっと横になっていました。

買い物に行きたかったのですが、それどころじゃない感じで久しぶりに辛かったです(>_<、)熱は高くないのですが、胃がもやもやしてお腹もゴロゴロいってるし風邪でもひいたのかしら?めずらしく下痢気味です。ウィルス性の腸炎にでもなったかな?そこまで下痢は激しくないのですが、まだ始まりかもしれないですから油断できないですね。

しかし、胃の調子が良くないのはピンチです。胃の調子が悪い→食欲が落ちる→栄養が摂れないとなるので困り者です。こんな時、これ以上追い込まれないようにする為にはストレスを溜めないのが一番です。いろいろ考えずのんびり過ごしていればそれでOKです。何にもせずに気楽に過ごして、食欲の戻るのを待ちたいと思います。

少しだけ、気分が良くなってきたので日記を書いてみました。

夕ご飯は会社帰りに主人が買い物をしてきてくれる予定になっているので、もう少し休んで作りたいと思います。
Date: 2006/09/27(水)


9月26日(火)の夕ご飯

昨日は湯豆腐とあじの塩焼きとピーマンとじゃがいものベーコン炒めとめかぶと納豆でした。

八百屋さんで根三つ葉の良さそうなものが売っていたので、湯豆腐にしてみました。ちょっと茹で過ぎてもたいなかったです(汗)豆腐は絹ごしと木綿の中間くらいの柔らかさのソフト豆腐を買ってみました。青ゆずを2個たっぷり使い、自家製ポン酢を作って食べました。中々良いお味でした♪

あじは結構大きいものが月曜セールで1尾100円だったので、塩焼きにしました。脂がのっていました。

月曜セールで赤ピーマンが1袋100円で買えたのでじゃがいもと一緒にベーコンで炒めました。ビタミンC摂れたかなぁ?

昨日は主人が名古屋に出張で帰ってきたのが21時50分でした。昨日は湯豆腐だったので主人と一緒に食べようと待っていました。その間、ヨーグルトとカマンベールチーズを食べて低血糖状態にならないよう気を付けていました。食べてすぐに寝たので、今日は今一つ調子が良くないです。食べてすぐ寝るのは睡眠にも良くないみたいですね。
Date: 2006/09/27(水)


9月25日(月)の夕ご飯

昨日は、インゲンの肉巻きとわかしの刺身と焼きパプリカとタコとわかめの酢の物と納豆でした。

最近、またインゲンが安くなっているので昨日は豚もも薄切り肉で肉巻きを作りました。少し、人参も入れてあります。味付けはしょう油とみりんとしょうが汁です。控えめの味付けにしました。

昨日、いつものスーパーの月曜セールでわかし(いなだの子)が1尾100円の激安価格で売っていたので、お店の方に頼んで3枚おろしにしてもらいました。本当は自分でやった方が良いのですが、出刃包丁も無く、結構大きい魚だったので自信が無いなぁと思って、おろしてもらいました。脂っこい味を想像していたのですが、すごくさっぱりとしていました。2日連続お刺身にしてしまいましたが、飽きずに美味しくいただきました♪
Date: 2006/09/26(火)


早生みかん
我家では一日、一回は果物(特に季節のもの)を食べるようにしています。

毎日、行き付けの八百屋さんで新しいものを買ってきて食卓に並べることにしているのですが、今日は今シーズンはじめてですよ!とお店の方が話していたので、早生みかんを買ってみました。

今の時期だと極早生みかんということになるのかしら?グリーンハウスみかんがスーパー等でも出回っていますが、ハウスものはビタミン・ミネラルが少ないので私は買わないようにしています。

早生みかんを食べると、子供の頃の運動会を思い出します。運動会の時のお弁当に必ずといって良い程、早生みかんが添えられていたからです。私は冬の甘い温州みかんより、酸っぱい早生みかんの味が好みなのです。運動会なんて、運動音痴の私には嫌な思い出の方が多いんですけどね、運動会だからみかん買ってあげるねと言われてそれだけを楽しみにしていた気がします。懐かしの味です。

そういえば、ここ何年も早生みかんを食べていないことに気付きました。お菓子ばっかり食べてちゃいかんですね〜!ビタミンCを補給しましょう!
Date: 2006/09/25(月)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

**HOME**
016871
[TOP]
shiromuku(u2)DIARY version 2.71